コラム|曙橋駅で歯科・歯医者をお探しの方は【清水歯科クリニック】まで

〒162-0065
東京都新宿区住吉町6-6日本メータービル2F

03-3355-0693

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:土曜は10:00~12:30、14:00~17:00
休診日:日曜・祝日  最終受付:診療終了30分前

コラムColumn

ホームホワイトニングのメリットと注意点

皆さんこんにちは。

清水歯科クリニックです。

当院では、ホワイトニングの一種である「ホームホワイトニング」を導入しております。

いわゆる「オフィスホワイトニング」とは異なる部分が多々あり、どちらを選んだら良いのか迷われている方も多いことでしょう。

そこで今回は、ホームホワイトニングのメリットとデメリットについてわかりやすく解説します。

 

好きな時、好きな場所で歯を白くできる

ホームホワイトニングのメリットとしては、「自宅で歯を白くできる」という点が挙げられます。

歯科医院に通う必要がなく、好きな時、好きな場所で施術できるというのは非常に大きなメリットといえます。

 

歯の白さが長持ちする

ホワイトニング効果の持続期間をオフィスホワイトニングとホームホワイトニングで比較すると、ホームホワイトニングの方が長持ちしやすいといえます。

これはホームホワイトニングがじっくりと時間をかけて歯を白くするからです。

逆に即効性に関してはオフィスホワイトニングの方が優れているといえます。

ですから、ホワイトニングに対してどのような効果を求めるかによって、最適な施術法も変わってくるといえます。

 

自分で施術する手間はかかる

ホームホワイトニングのデメリットとしては、施術を自分自身で行う点が挙げられます。

これは患者さまによってはメリットとなるかもしれませんが、施術する手間を考えるとデメリットに感じることも少なくありません。

ただ、施術の方法はこちらからしっかりご説明させていただきますし、慣れてしまえばそれほど面倒に感じることもなくなりますよ。

何よりテレビを見たり本を読んだりしながらリラックスしてホワイトニングできるので、ストレスに感じることもありません。

 

まとめ

このように、ホームホワイトニングは患者さまご自身のペースで歯を白くすることができます。

もちろん、オフィスホワイトニングよりは即効性が低いという欠点もありますので、その点も踏まえた上で治療を選択しましょう。

 

ページトップへ