診療案内|曙橋駅で歯科・歯医者をお探しの方は清水歯科クリニックまで

東京都新宿区住吉町6-6日本メータービル2F

03-3355-0693

★:土曜は10:00~12:30、14:00~17:00
休診日:日曜・祝日  最終受付:診療終了30分前

診療案内Service

あなたのお口について、
納得いくまでお話ししましょう

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
歯科医院という場所は、緊張や不安を持たれている方も少なくありません。そのような方にも気持ちよく診療を受けていただけるよう、全スタッフ・全歯科医師が患者さまの目線で、患者さまの気持ちになって接するよう心がけております。丁寧に説明することはもちろん、治療中の声かけも積極的に行い、「清水歯科クリニックに来てよかった」と思っていただける診療を行ってまいります。

当院で行っている診療Service

歯が痛い

歯の表面が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

むし歯は、ごく初期のうちは経過観察で済むことも少なくありませんが、進行すると歯を削るなどの治療が必要になります。歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなってしまうため、生まれ持った歯を長く保つためには治療を繰り返さないことが大切です。当院ではむし歯の原因を突き止め、根本的に改善していきます。

歯ぐきから血が出る

歯ぐきから膿が出る

歯がグラグラする

食べ物が噛みにくくなった

口臭が強くなった

朝起きると口の中がネバつく

歯周病は、歯ぐきや歯を支える骨が炎症を起こす病気です。進行すると顎の骨が溶けて、歯が抜け落ちてしまいます。治療には定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きが欠かせません。誤嚥性肺炎や糖尿病などの要因にもなりますので、気になる症状がありましたらお早めにご相談ください。

高周波治療

痛いのが苦手

早く治したい

当院では、高周波を用いた治療を行っています。高周波電流の発熱によって滅菌・殺菌をすることができ、痛みの軽減・治療期間の短縮が可能になります。術中の痛みや腫れが少ないだけでなく、治癒の促進効果も期待できるので、身体への負担を減らすことのできる治療方法です。
むし歯・歯周病・歯の根の治療や、歯肉・粘膜の切開や炎症緩和などの外科処置にも使用しています。

予防・メインテナンス

曙橋駅・清水歯科クリニック

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

• もう1ランク上のメインテナンスを
    ご希望の方へ

当院では、超音波機器を使用した「歯周ポケット除菌クリーニング」(自由診療)を行っております。歯肉や歯周ポケットの清掃、口臭予防を目的としたクリーニングです。治療後も健康なお口を維持したい方、より清潔で美しいお口でいたい方はぜひご相談ください。
    また、歯の表面をなめらかに整えるトリートメントも取り扱っております。

小児歯科・矯正歯科

曙橋駅・清水歯科クリニック

乳歯のむし歯を治療したい

子どものむし歯を予防したい

当院ではお子さまに歯医者さんを好きになってもらえるような歯科治療をめざしています。治療を無理やり行うことはいたしません。お子さまお一人お一人のペースに合わせて治療を進めます。「英国チャイルドマインダー養成セミナー」を修了したスタッフが在籍しておりますので、お子さまのケアは安心しておまかせください。

• 新宿区の未就学児はフッ素塗布を
    無料で受けられます

当院は、新宿区在住のお子さまを対象としたフッ素塗布事業の指定歯科医院です。受診表をお持ちいただければ、年2回フッ素塗布を無料で受けられます。ぜひご利用ください。

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着するもので、「第二の永久歯」とも言われています。
入れ歯やブリッジだと噛みづらい、見た目が気になるなど違和感のある方は、インプラントという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。

曙橋駅・清水歯科クリニック

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

歯を白くしたい

美しい口元は表情を明るくし、笑顔にさらなる自信を持たせてくれます。当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」などの機能面も重視し、ナチュラルで健康的な口元をめざす治療を行っています。
「歯の隙間が気になる」「金属の詰め物を天然歯に近い素材にしたい」など、さまざまなご相談に応じます。

• 注目のセラミック素材・ジルコニア

ジルコニアは「白い人工ダイヤモンド」とも呼ばれる素材で、奥歯に使えるほど硬くて頑丈な性質を持っています。透明感があり、変色しないのも特徴です。
    当院ではジルコニアを用いた治療も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

お顔の印象は口元の美しさによって大きく左右されることから、近年、ホワイトニングの需要が高まっています。
当院では、ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」を導入しています。当院で治療用のマウスピースを製作し、低濃度の薬剤を流し入れ、ご自身で装着していただきます。お好きな時間に、テレビを見たり本を読んだりしながら、リラックスしてホワイトニングを行っていただけます。

*ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

※一時的に知覚過敏が起こることがあります。

※自由診療です。治療費用3万円~

マウスピース製作

オーダーメイドのスポーツマウスガード

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピース)

ナイトガード(歯ぎしり・食いしばりを緩和するマウスピース

当院では、各種マウスピースの製作を行っています。スポーツ用から睡眠時無呼吸症候群の治療用まで、精密な歯型採取により、お一人お一人のお口にぴったり合うマウスピースをお作りします。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい

他院で作った入れ歯を直したい

歯を失ったままにしていると、他の歯がカバーしようとして動いてしまい、かみ合わせのバランスが悪くなっていきます。
当院では患者さまのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。他院で製作した義歯の調整も承っていますので、入れ歯でお困りの方はお気軽にご相談ください。

口周りをケガした

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、白いものがある

口内炎が治らない

口を開けると痛い

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口に関するさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「顎が痛い」など、まずはご相談ください。